2021.11.28(日) 「大ツキ野菜」VFK選手寮へ、そして第41節アウェー山口戦

VFK大月サポーターズクラブ

 我らがVF甲府は、11月28日(日)に行われた第41節アウェー山口戦に1-0で完封勝ちしました。J1昇格への望みを次節最終節へつなぐために先ず自らが勝つしかないVF甲府は、前半から果敢に攻めるも先制の好機をことごとくGKに阻まれると、前半ATにはこの試合最大のピンチをGK1河田晃兵選手とDF8新井涼平キャプテンを中心とした身体を張った守りでブロックし0-0で折り返します。そして後半25分、MF16野津田岳人選手とFW10ウィリアン・リラ選手に代え、MF15中村亮太朗選手、FW9三平和司選手を投入し、その4分後に山口DFのパスをカットした中村亮太朗選手が右足を振り抜き鮮やかなミドルシュートでゴールネットを揺らして1-0。その後の山口の猛攻をはね返し、2試合連続の完封勝利を飾りました。                                             そして、ゴール後の一体感ある「ゆりかごダンス」の祝福は最高でした。11月25日(木)、野津田岳人選手に待望の第1子となるめちゃくちゃ可愛い息子さんが誕生しました。野津田選手おめでとうございます。山梨の豊かな自然の中での子育て、親育ちも環境いいですよ。

 さて、我らがVF甲府が第41節を戦うその日の午前、VFK選手寮へまた「大ツキ野菜」をお届けしてきました。

・VFK選手寮にて

 今回も田島寮長さんが出迎えてくださいました。いつもお忙しいところ、ありがとうございます。今回お届けした「大ツキ野菜」は「ブロッコリー(ハイツSP)」「キャベツ(彩峰)」「白菜(晴黄60)」「ネギ(根深一本太ねぎ・浅黄九条細ねぎ)」でした。里芋以外は前回と同様です。

 VFK花咲農園では現在、「ブロッコリー(グリーンビューティ)」「キャベツ(北ひかり)」「白菜(豊秋60日)」も栽培中ですが、収穫までにはもう少し時間が掛かってしまい最終節までのお届けには間に合いそうにありません。反省です。

・ブロッコリー(グリーンビューティ) 2021.11.28現在、まだ頂花蕾が見当たりません
・ キャベツ(北ひかり) 2021.11.28現在、結球しだしています
・ 白菜(豊秋60日) 2021.11.28現在、こちらも結球が進んでいます

 我らがVF甲府は、この第41節に勝利したものの時を同じくしてJ1昇格圏の2位京都が千葉と引き分けたため、1試合を残し勝ち点差が4となり今季での昇格の可能性は潰えてしまいました。本当に残念な悔しい勝利となってしまいましたが、しかし選手たちはアウェーの地から我々サポーターに勝ち点3を届けてくれました。この悔しさが今後の糧となって活きるよう、そしてホームで迎える今シーズン最終節を勝って締めくくり勝ち点82となるよう願っています。そのために選手の皆さんが今季最高のパフォーマンスで終始プレーできるように我々サポーターも全力で応援頑張りましょう。

 VF甲府の最終第42節ホーム水戸戦は12月5日(日)13時キックオフです。

↓お問い合わせはこちらから↓

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました