いよいよ「大ツキ野菜」を収穫し、選手寮へお届けです。
この日の午前、寮では田島寮長さんが出迎えてくれました。お忙しいところ、いつもどうもありがとうございますm(__)m
さて、この日の午後行われた第38節アウェー北九州戦は、後半にMF41長谷川元希選手がゴールを決め1-0で完封勝ちを収めてくれました。我らがVF甲府は前半から優勢に試合を進めるものの無得点のまま0-0で折り返した後半8分、ボールは野津田選手から宮崎選手へ、そしてラストパスを受けた長谷川選手がディフェンダー2人を絶妙なボールタッチで置き去りにするとGKとの1対1を制しての鮮やかな痺れるゴールが決勝点となり勝利をもぎ取ってくれました。3選手の連携から生まれたナイスゴールでした。これで通算成績は20勝10分け8敗の勝ち点70。順位は4位のまま、4試合を残しJ1昇格圏の2位京都との勝ち点差を8に縮め昇格への望みをつないでくれました。
さぁ次節第39節は11月14日(日)、ホームで松本山雅を迎え撃つ甲信ダービーは13時5分キックオフです。 松本山雅は現在J2最下位の22位、それだけに残留をつかみ取るため死に物狂いで挑んでくるはずです。しかし、我らがVF甲府もJ1昇格のためにはもう残り4試合まず勝ち切って勝ち点を82に積み上げるしかありません。もう引き分けも負けも許されない状況です。
サポーターの皆さん、選手たちが実力を存分に発揮できるよう、そしていい形でシーズンを締めくくれるよう勝利のみを信じて応援頑張りましょう。それから野津田選手には、失敗を恐れずガンガンシュートを打っていってほしいです。野津田選手がゴールを決めて勝利することを期待しています。そして、来シーズンも甲府のユニフォームを着てくれることを熱望しています。もちろん勝利と活躍の期待と残留の願いは選手の皆さん全員ですが。
そして我々、VFK大月サポーターズクラブは次なる「大ツキ野菜」のお届けのため、一戦必勝を祈願しながら引き続き野菜づくりを頑張ります。
↓お問い合わせはこちらから↓
コメント